生まれてから初めての屋台でくじ引き

2月の頭の日曜日にお祭りに4歳の息子と2歳の娘を連れて行ってきました。

 

子供達は、おもちゃ目的でお祭りに一緒に行ってくれました。(僕は家族のお昼ごはんやおかず目的で来ました)

 

子供達に落ち着いて貰うため、買い出しより先に子供達の目的を達成した方が言うことを聞いてくれると思い、先に子供達の屋台を見てました。

 

球投げでおもちゃが貰えるものを横目に通り過ぎ、次に射的とくじ引きが隣通しに並んでおり、どっちをやりたいと息子に聞いたら、くじ引きが良いとの事だったので、400円を2人分払いくじ引きをしました。

 

先に息子が引き、4等でした。

 

次に娘が引き、なーーーんとビックリ1等でした。

 

思わず目を疑いました。

 

自分はくじ引きで1等なんて当たった記憶がありません。

 

息子は4等ゾーンから100均で売っていそうな弓矢セット、娘はキティちゃんのハウスセットを貰い、その後はフリフリポテトと焼きそばとたこ焼きを買い家に帰りました。

 

娘は1等とかまだ分からないんだろうなーと思い、親バカながらこの子は運を持っているのかと思いながら、お昼ご飯をたべました